2010年5月3日月曜日

Desireが来た!

「来ました! HTC Desireが到着しました!」
『うむ、でかした!』
「え…? ま、まぁ買いました! UK版のSIMフリーのDesireです」
『とうとうSIMフリー端末を手に入れましたね』
「しかも初のAndroid端末だよー」
『初の個人輸入はどうでした?』
「いやもう、ドキドキでした…。2chを見てると、発注したあとにパスポートとか免許証のコピーを送れというメールが来たりしてる人もいたんだけど…俺、そのどちらも持ってないからね。要求されたらどうしようかと思ったよ。端末が届くまでは、正直うまく行ってる自信がなかったっす」
『その端末の方はどうですか?』
「まだあんまりいじれてないんだけど、スピードは十分だと思います。何やってもサクサクな感じだし。まだ細かい使い方がわからなくて困ることはいっぱいあるけど、とりあえず満足」
『通信にはB-MobileSIM使ってるんですよね』
「そうです。やっぱりベストエフォートで最大300Kbpsだから速度的にはとりたてて高速というわけじゃないけど、twitter見たりメールみたりちょこっとweb見たりする分には十分だと思うよ。ただ、今日電車の中で使おうと思ったらなんかうまくつながらなかったんだよね。B-MobileSimをDesireで使うときは、アンテナ表示が×のままになってしまうから、本当に電波がつかめてないのか別の要因があるのかがわからないんだけどね」
『とりあえず現状では不満はないと言う事ですか?』
「うーん、まだそこまで使い込んでないっていう事かなぁ。当然不満のない機械なんてないだろうし…。でも今は、ようやくカメラ+GPS+3Gっていう機能が得られたので嬉しい。これからいろいろやってみようとおもってます」

0 件のコメント:

コメントを投稿