2012年9月15日土曜日

3DSLLなど

『もう9月も半ばですよ』
「…うん…」
『なんで今月の最初の更新が、半ばなんですかね?』
「いっ、いろいろ、忙しいんですよ。休日出勤してたりしましたしー」
『ネタ、ないんですよね』
「…はい…」

『で、今回は何の話ですか?』
「特にないんだけど…ちょっと前に3DSLLを買いました。…この話、前にしたっけ?」
『どうでしたかね、してないんじゃないかと…』
「会社の後輩くんが買って、それを見せてもらったんだけど…みたら欲しくなっちゃいましてね。てへ」
『何がてへなのかわかりませんが、使い勝手はどうですか?』
「いや、やっぱりでかいね。単行本に近いサイズ。
その分画面はとっても見やすいし、ボタンの押した感じも良くなったと思うよ」
『画面の印象はどうです?』
「もちろん画面大きくなった分見やすいし、大きさもそうだけど上画面の3D表示もちょっと見やすくなった感じ。
上下画面が大きくなったおかげで、DSのソフトを実寸表示しても違和感がない。なんかDSLiteくらいの大きさらしいんだよね」
『なるほど…欠点はどうです?』
「やっぱ重たいよね。これはしょうがないけど…
あと、上画面を開くときの開き方が…なんていうの? カチッっていう音がして固定される感じ? 2段階くらい。あれだよ、あの、座椅子の背もたれ部分のあれてきなアレ」
『…なんとなくイメージできましたが』
「上画面が重たくなったからそういう機構が必要になったのかもしれないけど、個人的にはアレはすきじゃないんだよな。電車の中とかでカチカチ言われるの嫌…」
『ふむ、基本的には気に入ってるようですね。ちなみに前の3DSはどうしたんですか?』
「別の後輩さんに売りました。買ってくれる人がいて良かったよ、見切り発車しちゃったからね」
『そういう買い方してるから貧乏なんですけどね』
「わかってますよ! うう…」

0 件のコメント:

コメントを投稿